うみカメラマン むらいさち のブログです。FinePix S5Proで撮影した、水中と陸上の写真を気ままにアップしていきます。


by muraisachi

<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

げんどうりょく


c0106502_22195411.jpg



スミランの海に一月潜っていて感じたことは、この海は色に溢れていること。


エントリーした瞬間、背中から感じる太陽の光、その光が水底までキラキラ差し込んでまるでオーロラのよう。


根一面を覆う、ソフトコーラル群。


目で見ると黒っぽくしか見えないが、光を当ててあげると写真のような鮮やかな色が隠れている。


もし、光が差し込む場所にこれが全部あったら、どんなに綺麗か。


きっと、世界中から観光客が駆けつけるかもしれないな~。


長年写真をやっていると、水中で見るものが光を受けた時の色に見えるようになる、僕の目に広がるのはピンクの森。見ているだけで、幸せで、どうやって写真で表現したらうまく伝わるのだろうと、そればかりを考えてしまう。


そんな時の僕はきっと、にやにやしてるのだろう。


誰にも分からない僕だけの世界。


意外とこの世界が好きな僕。


なぜなら、この写真を見せた時の皆の喜ぶ姿が見れるから。


きっと、それが僕の原動力。
[PR]
by muraisachi | 2009-02-10 22:32 | 水中の世界